感情的ドリル

Ruby県から飛び出して関東にきたオタク

野球と麻雀

これはこないだ負けた神宮。今日は9-8で勝っていたので今日の試合を見た方が幸せでした。ヤクルトファンの父親に育てられたつばめ贔屓のこたつです。こんばんは。 「こたつさんと広島をボコボコにする試合が観たい」と誘ってくれたかわいこちゃんと観に行っ…

新潟食い倒れ旅

新潟に来ているこたつです。これは下書き時点で新潟にいるだけで、公開する頃には家にいる可能性がかなり高いです。 →こちら4/20に書いていた文章ですが、案の定中身は4/25に書いています。そろそろ新潟の記憶が薄れ始める頃ですね。書きます。 なぜ新潟に来…

2024/03/24

こんにちはこんばんは。猫廻舎チャレンジに成功したこたつです。自作キーボード制作にも成功していきたいですね。 最近misskey.systemsに入り浸っているんですが、オフで人間と会う機会も増えてきました。 昨日から今日にかけて人とお泊まりをしてきました。…

行きつけの店

関東に引っ越してきて3ヶ月が経過し、行きつけの店で「炬燵です」と名乗った結果よく居る店員さん(複数形)に「こたつちゃんだ」と認識されている炬燵です。どうもこんにちは。 個人でやっていらっしゃるノットチェーン店な為何もかもをぼかしますが、近所…

桐生あんずファンブックのサンプルと仕上がりと裏側

こんばんは炬燵です。自宅分納の桐生あんずファンブックが届いたので、何をどうやっていたのかをざっとまとめようと思います。 届いたので長男に検品してもらいました。 検品 #桐生あんずファンブック進捗 pic.twitter.com/edAp7eFGAE— 炬燵(kotatsu) (@sa…

C103 2日目東パ03bにて桐生あんずファンブックが出ます

こんにちは。炬燵です。さきほど入稿しました。 原稿チェックが終わったら入金予定です。あとは1/7のイベントに向けて今から原稿を書きます。は? あなたのサークルは 日曜日 東地区 “パ” ブロック 03b に配置されています。 内容としては以下の目次をご覧く…

レンチン蒸しキャベツおき

こんばんは、炬燵です。同人誌の作業が終わらないので簡潔に進めますね。 これはつくりおきアドカレの6日目の記事です。 adventar.org 朝ごはん何食べてますか? 朝プロテインを飲んでたんぱく質をとるといいとか、物を咀嚼するといいとか、一日のどこかで温…

Kaigi on Rails 2023に現地参加したかと思ったらRWC2023が終わって11月も終わろうとしている

tukareta

RWCに合わせてこたつWorldハウスが発生します

こんにちは。2泊3日の東京遠征から帰ってきて荷物解体して洗濯機回して風呂入って髪を乾かさないまま作業をしている炬燵です。洗濯物も干していないことに気付きました。このエントリを書いたら洗濯物を干します。 RWC: RubyWorld Conferenceとは 「Rubyの世…

RubyKaigi 2023にHelper参加してきた

こんにちは。炬燵です。久々にブログを書いている気もしますが、実際に久々です。 オタクと仲良くしているアカウントではFANBOXの無料プランで近況を認めたりしていますが、こちらはあんまり、というかほぼ何もしていませんね。 Mリーグ見る専ログも物量に負…

Mリーグ見る専ログ 2月に見た22-23シーズン

今のところまだVRCには手を出していない炬燵です。代わりに編み物をはじめました。 Mリーグとは 大体書いたのでよろしくお願いします。 sakahukamaki.hatenablog.jp 先月のやつ。 sakahukamaki.hatenablog.jp 原稿生活とメンタルで見ていなかった期間を見た…

Mリーグ見る専ログ 202211-12ちょっと+2月

こたつです。炬燵です。人の影響でほいほい引越とかVRChatとかが気になっています。 Mリーグとは 大体書いたのでよろしくお願いします。 sakahukamaki.hatenablog.jp 先月のやつ。 sakahukamaki.hatenablog.jp 本田君はかっこいいしおかぴは最高だし優も好み…

2022年のよかったものごと

なんか振り返りブログの時期じゃんと思いながら映画を見まくり原稿を書き始めた炬燵です。うるせ~~~~~~~原稿書くんだよ~~~~~~~~~!!!!! ということで原稿の息抜きに今年を振り返ります。 大体やってたこと 業務委託先でわいわいしながら…

つくりおき

2022年のつくりおきはこれ

Mリーグ見る専ログ 202210

こたつです。炬燵って名乗ってます。どっちでもいいです。 sakahukamakiってIDはさかふかまきって読んでます。全部爪関連の単語を詰めました。 Mリーグとは 大体書いたのでよろしくお願いします。 sakahukamaki.hatenablog.jp 今季もサクラナイツを押しつつ…

朝大量の紅茶を淹れる生活

こんにちは。炬燵です。紅茶党です。珈琲よりも紅茶が好きです。 最近の朝の様子があまりにも良すぎるのでまとめました。ここ数日朝起きるのがギリギリなのでできていませんが、来週からは復活したいところです。 目が覚める うつ伏せになり10分ほどネサフ …

舞台と遊園地の間にRubyKaigiに行ってきた

こんにちは。炬燵です。こたつと読みます。 いや~久々のオフラインRubyKaigi楽しかったですね。カンファレンスできちんと全部聞いてちゃんと勉強してっていう動きが出来ない多動人間の様子をまとめたいと思います。 皆さんのRubyKaigiはいつから始まりまし…

クチビルカワベリベリ族、安寧を知る

部屋が乾燥している炬燵です。こたつと読みます。 唇の皮がベリベリ剥がれるクチビルカワベリベリ族です。 これは現在の職場でおすすめして貰ったリップクリーム。 www.takami-labo.com

久々にスキーに行った

いきました。 代謝がいいので汗だくです pic.twitter.com/4GqqKEquGl— 猫背にならない炬燵(Kotatsu) (@sakahukamaki) 2022年3月9日

FSの判定がどうなってるのか大枠で知りたい人向けのゆるい解説記事

諸事情があってフィギュアスケートの採点について詳しいので結果の読み方を書きました

アニメイトへの身に覚えのない支払いがあった

こんにちは。優良な個人事業主です。 #確定申告 提出完了しました!本当にお疲れさまでした!あなたも #マネーフォワード で電子申告しよう!https://t.co/loF67nhprD pic.twitter.com/AooGV0bxQS— 猫背にならない炬燵(Kotatsu) (@sakahukamaki) 2022年2月…

ジェルネイル一年体験

sakahukamaki.hatenablog.jp ↑の一年後のログです。

芸術点の高い美容室を見抜きたい

見抜けていないので爆笑しながら帰宅して速攻下書きを開いている炬燵です。こたつと読みます。 MER新作決まりましたね。再生だけよろしくお願いします。 皆さんにまた出動してもらう日がきました!!ついに映画化決定✨!!/劇場版『TOKYO MER〜走る緊急救命…

大遅刻しましたSHIROBAKO AdventCalender2021 14日目

adventar.org SHIROBAKO AdventCalender 2021 14日目 の記事です。 大遅刻しました。変な話ぃ、登録したことをすっかり忘れて体調不良でずるずるしてました。メリークリスマス。地方在住はネタがあったんで書けたんですけどSHIROBAKOはネタがなかったです。 …

#地方在住 17日目

これは、地方在住 Advent Calendar 2021 17日目の記事です。 adventar.org 島根県出身の炬燵です。ADHDとか様々なものが爆発して疲れ切った結果、「運転しなくてもいい世界に行きたい」と都会に出たもののなんやかんやで鳥取県に引っ越しています。 以上 食 …

#Rubyist近況 10日目

これは、Rubyist 近況 Advent Calendar 2021 10日目の記事です。 adventar.org 昨日の近況はmakicamelさんでした。 makicamel.hatenablog.com スケート元ガチ勢として、「メダリスト」は爆笑しつつ「わ、わかる~~~~~~↑↑↑」とテンション爆上がりって感…

這ってでも進め #執筆ハック 1日目

原稿を書くぞ!の話です

今年の振り返りをちまちまやっていく

今日は「今年何やってたのか振り返ると自己肯定感に繋がるんじゃね」の会だったんですが、バッティングというか身内の襲来で出れなくなったので資料だけ作っています。 先月までの様子は報告したので、今月の様子。まず、ボドゲカフェの月額会員になりました…

猫がカイロの鉄粉を食べた場合

えー、炬燵です。この度のやらかしに関してはご本猫へ誠心誠意の謝罪をし、日々様子を見ながら生活しておりますので「猫が遊べる範囲にカイロ置くなよ」などの心ない現実を知らねえ俺の家の場所も知らねえ他者からのご意見は求めていません。 簡潔に 使用済…

ロッテンガールグロテスクロマンス

TLがプロセカの影響でボカロ再熱している気配があり、じゃあオススメはこれだぞ、と人々に布教をする仕事に就きたい気持ちがあります。