感情的ドリル

Ruby県から飛び出して関東にきたオタク

じぶんバフBGM

おはようございます。炬燵です。
昨日今日とやる気が薄く生きていく気力もない状態なので、テンションを強制でぶち上げる曲を探していきたいですね。

どうでもいいんですが、私は昨日誕生日でした。干し芋もあるよ。いも
フォロワーの皆様各位より朝から荷物が届いており大変ありがたい限りです。

やる気が死滅しているとき

ボーカルなし、音ゲーにありそうな曲を聴きます。曲のジャンルには詳しくないです。 www.youtube.com

人間の形を保てているとき

日本語のボーカル・ラップが含まれるプレイリストを適宜編集します。直近で作ったリストはこちら。
Vとかネットラップとかが好きです。
最強セット - YouTube

ものをかくとき

言語を書くのに文脈が関係ない言語が聞こえてくるとアウトなのでボーカルはなしです。
イメソンがあればそちらを流していますが、こちらはギリセーフなボーカルありも含まれます。
直近はキタニタツヤ氏がふんだんに含まれたプレイリストを作って作業しています。

プレイリストの一部 アイネクライネ/カバー、聖者の行進/キタニタツヤ、FACE/niki、手遅れ/EGOIST
プレイリストの一部
他の場合はOSTを聴きます。ほんわかは菅野祐悟氏の図書館戦争、殺意があるときは岩崎琢氏のヨルムンガンド、落ち着かないときは澤野弘之氏のギルクラを選びます。一度腰を落ち着けたら動けないんだ。古いとか言わないでくれ。古くねえよ。

寝れないとき

さいころから親しみのある練習曲を聴きます。ここだけアマプラ。
実は中学卒業くらいまでピアノを習っており、特に芽が出なかったのでソナチネを引き切ることなく引退しています。なのでコンクールの課題曲だったバッハのインベンションを毎年練習していて耳なじみがあるので、この辺を聞くと気が抜けて寝ることがあります。