感情的ドリル

Ruby県から飛び出して関東にきたオタク

#地方在住 17日目

これは、地方在住 Advent Calendar 2021 17日目の記事です。 adventar.org

島根県出身の炬燵です。ADHDとか様々なものが爆発して疲れ切った結果、「運転しなくてもいい世界に行きたい」と都会に出たもののなんやかんやで鳥取県に引っ越しています。

以上


というわけにもいかないので、この辺での食生活を紹介します。
とはいえBASE食ってる生活は特に地方感ないので、地方~って感じの食生活です。

塗る贅沢

近くのコンビニに普通に置いてあるんですが、友田セーリングさん(水産加工業者)がついでに作ったご飯のおともが美味しいです。
何も考えずに買ってめちゃくちゃ美味しくて白米を炊く頻度が上がりました。

友田セーリングさんの「塗る贅沢シリーズ」、社畜やグレーな職場で死にかけの元同僚に送りつけたりして食の喜びを教えたりしています。

「まじで食が楽しくなったありがとう通販ないすか」って問い合わせを入れたら電話がかかってきて「近くに住んでらっしゃるので大漁市場なかうらで買った方がいいです直販でちょい安です通販にも追加したので良かったらつかってね」と教えていただき大感謝の舞を踊り狂ったのも懐かしいですね。

友田セーリングさんのすぐ側にある境港の幸が詰まった直販所。野菜も安い。
www.e-tairyo.com

通販はこちら。
www.housyou.co.jp

ということで、蟹を送りつけるついでに送りつけています。
通販サイトのむき身の蟹も美味しかったらしく、さすが生業の人々は違うぜという気持ちで一杯です。

漁師小屋

平日の午前にちゃんと働いたり家の事をしたりして自分を褒める日は漁師小屋に行っています。そういう場所ではなく店の名前です。

tabelog.com

何食っても雑にうまい。最高。

何食ってもうまいパン屋あるしご褒美飯に関しては全く困らないのでハッピーライフです。

食以外

衣住の二項目に関してはさほど拘りがないし、大きな本屋があってユニクロとGUがあって高島屋があるので大体生きていけます。こだわりのある人はわからん。

猫カフェ皆生温泉の方にあります。保護猫ちゃんたちがたくさんいて幸せ空間でした。
そういえば皆生温泉いけてないなあ。行ってみたいですね。

大阪から引っ越してくるついでに業務委託の個人事業主というやつになったんですが、そのまま個人事業主として働いています。ハッピーライフ。ご縁に恵まれて楽しい仕事も出来ているし、猫との生活は楽しい。

運転

とても運転したくないので御堂筋線沿いに引っ越したんですが、結局また車を運転する生活に戻っています。車社会で自転車生活を送るのは辛いし、二輪は個人的に怖いので嫌、という気持ちがあります。なので車…軽自動車…ウッ辛い…。基本的に家から出ないし、BASEや坂ノ途中の野菜で生きているのもあり、通院ついでに買い物というリズムで適当に生きています。
飛行機で東京に行くよりも、松江や出雲に運転して行く方がハードルが高くなっており、毎日しんどい運転をしなくても良いという最低限のラインは守れているかなと…おもいます…。 運転はつらい。つらいですね。つらい。辛くない理由がない。運転したくなーい。
近所のボドゲカフェも散歩出来る範囲なので、歩いたり運転したりして通っています。
自分で決めている雑なタイミングがくるまではこの生活なので、もう金を貯めて好きな車でも買ってやろうかという気持ちになってきました。好きな車はありません。


特になにも思いつかなくなったのでこれでおしまいです。
今日も猫が可愛い。