感情的ドリル

Ruby県から飛び出して関東にきたオタク

#つくりおき スープ編

>>一生食べれるスープ<<  
>>ダイエットに最適<<  

みたいな話、たまにバズりますよね。その中で「オッ」と思ったので最近作り置きしているスープについて書きます。炬燵です。こたつと読みます。どうぞよろしく。
この記事はつくりおき Advent Calendar 2020 2日目の記事です。

adventar.org


あ~やってこ~やってこ~すればできる、みたいな感覚派の調理しかしないので、レシピや分量は以下を参考にして下さい。

AKBはいわゆる初期メン1~3期生推しでして、神7とは総選挙上位7名ではなく、初代2代目の上位7名であるあの7人のことを指すと考えているタイプのオタクなんですが、もっちー、いつのまにグラドルなっとったん……というのが一番の衝撃でした。まあ様々なポテンシャルすばらだったしなあ。

理論派の方は上記を参考にしていただくとして。私の作り方はこんな感じです。

  1. 白だしどばー
  2. ブイヨンとコンソメどーん
  3. 水だばー
  4. 着火
  5. 玉葱とトマトと舞茸とキャベツを切って鍋にぶちこむ
  6. 煮立って気分がフィーバーしたら火を止めて冷ます
  7. でっかいタッパーに入れる

個人的に芯を失い存在意義を見失ったレタスやキャベツが好きなので問答無用でぶち込んでいます。芯まで入れると圧政できて良いです。
肝なのは玉葱とトマトと調味料類なんだから嵩ましに何か入れても良くない?はい。

多分動画を撮って編集します。
しました。書き出しに編集以上の時間がかかって1時間遅刻しました。許せ。

お写真がこちら。
f:id:ayakufe:20201201124135p:plain
動画があったら、「それではつくりおきしたものがこちら!\デデンッ/」してるやつです。(動画撮って編集するか分からない)(あります)
コーンが無造作に増えているのは、出前館で頼んだファミレスのハンバーグについていて、食べるのが面倒だったからです。コーン自体は好き。箸で食べるのが面倒。
舞茸がないのは、これを作ったときに舞茸がなかったからです。

ここからスープマグなりどんぶりなりに適当に入れて適当にチーズかけてレンチンします。チンしすぎると爆発するので要注意です。 f:id:ayakufe:20201201124143p:plain

あればパセリを振ります。
f:id:ayakufe:20201201124153p:plain

明日は多分誰かが書くと思います。多分moznion氏です。

この記事はつくりおきしたスープを食べながら書きました。