感情的ドリル

Ruby県から飛び出して関東にきたオタク

芸術点の高い美容室を見抜きたい

見抜けていないので爆笑しながら帰宅して速攻下書きを開いている炬燵です。こたつと読みます。
MER新作決まりましたね。再生だけよろしくお願いします。

時勢さえなんとかなれば舞台挨拶行脚に出向く予定です。オタク各位はよろしくお願いします。

本題

これは数分前の私のツイート。すごく芸術点が高かったです。
真意を確かめるなら大体こういう気持ちです。

ねこへ もっと頑張ります ゆるしてね にんげんより

芸術点まとめ

  • 猫の気持ちが分かる強引なブリーチ
    • 油分少ない冬場の髪ですまんな……という気持ちになった
    • ギッシギシキュッキュグイッグイッって感じ
    • 油分とかではなくブリーチするのが下手なのでは……
    • ここで浮気したことを悔やむ 
    • 次回はいつものお兄さんのところに行きます
  • ぼたぼた落ちてくるブリーチの泥
  • 左右ガンガンに首が触れるカラー
    • やっぱり最初から最後までひとりでやってもらえる方が首にやさしい
  • 頬にペインティングされるカラー剤
    • これ気付かなかったら肌染まってたんじゃないか
    • そっと拭った爪と肌が青い
    • 生え際もオプションで塗ったくられて垂れてた
  • ブリーチもカラーも塗り足しあったけどもしかして同人誌の原稿だった?
  • シャンプー時何言われてるのかが分からない
    • 「炭酸のほにゃほにゃほにゃにゃにゃす」「?(はい)」
    • 「2回目のほにゃほにゃほにゃにゃにゃす」「?(なんて? シャンプーかな)」
  • シャンプーの時に顔をオープンにする姿勢
    • 明るかったし恥ずかしかったな
  • シャンプー(1度目)からずっとべたべたしている首筋
    • 肌弱かったら死んでた
  • きれいに染まるマスクの耳部分
    • 鮮やかに青かった
    • きれいだった
  • JCB使えない世界
    • 調整中だった
  • B/43も使えない世界
  • 現金、今月に限っては貴重なんだよなーって思いながら支払った

総括

面白かったです。でも二度といかねえ。

類似の芸術点としては、カラー入れてるのに黄色い照明の下で確認させてくれる全く色味が分からん美容室もありました。