感情的ドリル

Ruby県から飛び出して関東にきたオタク

行きつけの店

関東に引っ越してきて3ヶ月が経過し、行きつけの店で「炬燵です」と名乗った結果よく居る店員さん(複数形)に「こたつちゃんだ」と認識されている炬燵です。どうもこんにちは。

個人でやっていらっしゃるノットチェーン店な為何もかもをぼかしますが、近所に最高のお店があるんですよね。飲んで良し食って良し、長居してもテイクアウトしてもいい。レモンサワーが辛口で美味しいくらいしかネタバレ出来ないんですけど、とても美味しいのでおすすめです。

店長っぽい人にも、その人の姪っ子にも、(たしか)甥っ子にも、招き猫をするお兄さんにも、おかずを楽しそうに作るお姉さんにも「こたっちゃん」あるいは「こたつちゃん」と呼ばれていて、その昔桐生あんずにしか「炬燵ちゃん」と呼ばれておらず違和感を覚えまくっていたあの頃と比べても異常に呼ばれています。
恐らく最近雇われた新人さんは私の名前をご存じなく、オーナーっぽい振る舞いをするおじさんには関係のない人間で、昼間によく居るおじさんは知らないか呼ぶ機会がないかのどちらかでしょう。絶対知らんと言い切るには面識があるんだよな。
ニックネーム制度のある会社の業務委託として働いており、そこのニックネームもkotatsu、つまりは炬燵で、頻繁に会うフォロワーにも炬燵と呼ばれており、こたつと呼ばない人間のほうが少なくなってきました。

今日の帰り道、ふと「お店にいこうかな~最近お店行ってないしな~」と思って足を向けたんですが、念のために確認したら直近の来店は3/1でした。2日ぶりですね。そういえば飲み会に行く直前に寄っていたかもしれません。

「最近」ってなんでしょうね。