感情的ドリル

Ruby県から飛び出して関東にきたオタク

ジェルネイル体験

寝てません。多分これ書き終わったら寝ると思います。おはようございます。執筆開始時8:41、炬燵です。こたつと読みます。
VTuber好きなのにVにならんの?って聞かれたけど推しの麻雀配信で指示厨に囲まれながら指示厨体験を生活に支障を来すレベルでストレスを感じたのでやらないです。

最近はメトロミューの音楽をずっとリピートしています。ピコピコいいよね。もうすぐ一万人なので登録よろしくお願いします。

www.youtube.com

じゃあ本題です。

どうして

~ネイルサロンに行こうと思ったいきさつ~

  1. 近所の謎の建物がサロンだと知る
  2. じゃあ行ってみようかなとHOT PEPPERを見ているうちに当日行ける店を見つける
  3. 予約する
  4. 案外話がわかるお姉さんで楽しかった

それまで

  • 爪はストレス解消に噛むもの
  • 深爪
  • 短い
  • かわいくなくてコンプレックス
  • 自分で塗るとムラが気になってだめ

体感

明らかにQOL爆上がりみたいなことはないんですけど(お試しのnoshの方が爆上がりしている)、新しい服を着るときや新しいコスメを使うときみたいな楽しさはあります。

脱深爪

結構血が出ていたりした「爪を噛んだ上にぐいっとやって深爪」ってことがまずなくなりました。そもそものお目当てこれだったんですよね。なくなってうれしい。
トップコートベースコート、淡い色でのセルフネイルなどもどうにも続かない、自分のクオリティが納得いかないなどあり速効で落としてさっさと爪を噛むみたいなことがあり、学生時代から続いていた悪癖に三年くらい向き合ってようやく進捗が出ました。
爪を噛まなくなった結果「人生最長の爪」を毎日更新し続けました。キーボードと喧嘩するのでいろいろ調べようとして切れるなどもしていました。


現在静音赤軸と爪は喧嘩していませんが、どうせ喧嘩するので対策について考えていきたいところです。

美爪になった

らしい。以下お気持ち。ワシが育てた、気持ちいいよな。

日々が楽しい

まあ腐ってもプログラムを書き、趣味で物書きをやっており、インターネットでモラトリアムを過ごした人間なので、ずっと何らかのキーボードには触れてて指が視界に入るんですよね。仕事中も、スマホゲーやってても目に入る。ふと視線を落とした先に汚い爪があるより、プロが整えた美しい爪、深い色合いで好きな色合いが十本の指にきれいに塗ってあったら純粋にテンション上がりません?
担当のお姉さんは「外出めっちゃ嫌いで在宅ワークなのにおしゃれしてえらいっすねー、テンションあがりますもんねー」と言ってくれたけど、まーじでそれ。もう今書きながら指パッと広げて見ちゃうもんね、美しい。

爪が強くなった

ジェルネイル、剥がすときの都合もあってがっつりパテで造形みたいな工程があるんですよね。いやそれがジェルなんですけど。硬質化したジェルのお陰でよわよわの成長中の爪も強くなり、堅くなり、負けなくなった……!

写真だせよ

これが今の爪です。深い青、いいよな……。
f:id:ayakufe:20210122090348p:plain

最初に施術してもらった爪と比べると、明らかに美しいし長い。ちなみにこれはよく似た違う青ですが、写真では伝わりません。

f:id:ayakufe:20210122090419p:plain

年末にやってもらったちょっとおしゃれなコースのやつは写真撮ってないので遠景で猫をどうぞ。
親指から【白ベースにパールのお粉/ボルドー/白ベースにパールのお粉/マーブルにゴールドの模様描いたやつ/ボルドー】です。一切伝わらん。

f:id:ayakufe:20210122090632p:plain

座っているのは秋にバズった厚木市ふるさと納税カビゴンのソファ】です。お猫さま、背もたれと腕置くところにしか座らなくて飼い主はびっくりしているよ。気が向いたら真ん中も座ってね。

おしまい

以上です。眠くないのでお仕事します。9:10をお知らせします。